ローストチキンからのご馳走

帰りに、元カルフールのイオンで小ぶりのローストチキンを1羽買って帰って、今日はこれで夕ごはん。野菜も添えなきゃねえ、と話してたんだけど、サラダ材料がどれも高くて、結局キャベツとジョンソンビルソーセージと卵の炒めを作って添えることにする。この組み合わせだったら、白いごはんというよりピラフじゃね?と話してたら、奥ちゃんがさささと作ってくれる。おおお、ぐっじゃーぶ!お供にVEDETT。
なんかスープも欲しいなあ、と、こないだお祝い返しにもらった帝国ホテルのミネストローネ缶を開けてみたら、これがあーた、うめえのうまくねえのって!(ウマイです)
最初は「できあいのローストチキンかあ…」とか思ってたのに、仕上がりはなんかえらいご馳走になってしまった。うまうまー♪