シャラン鴨!

調子が良くなったとは言ってもまだそんなに具合も良くないので、座って帰れるうちに早退させてもらって、家で夕ごはん。奥ちゃんが玉緒先生のところでいただいてきたシャランの鴨を焼いてくれるという。ヒャッハー♪
鴨は、バルサミコといちじくのソースで。これに、マッシュポテト、パッパルデッレ(クリームソース)、りんごのソテーを添えていただく。あとはモンドールとか枝付き干しぶどうなんかも並べて。お供にヴィラ・ルシッツのシャルドネ…だったけど、ちょっとブショネってるような気がする…(涙)
で、気を取り直してバルサミコソースの鴨をいただくと、これがうまうまー♪ さすがシャランだぜ…。奥ちゃん渾身の付け合わせも、どれも鴨に合ってうまうまー♪