ステーキ!

この3連休に買い物に行ったときにもらってきたタウン誌に、「平日のディナーは+300円でソフトドリンク飲み放題&食後のワッフルとアイスクリームが食べ放題!」と、ちょっとステーキ屋さんの情報が掲載されていた。ワッフル!ワッフルはいいね!ちょうど気になってたところだし、行ってみようかねえ、と奥ちゃん&息子と待ち合わせて、その「ビッグテキサス」へ。
どれどれ、とメニューを見渡して、平日20時半まで!と記載のあった、アーリーディナーセット(リブステーキ、サラダ、スープ、ライス付き)の240gをデザート&ドリンクバー付きにしてもらっていただく。お供に生ビール。
程なくして出てきたステーキは、薄めのカットながらばばーんと迫力の大きさ。添え物のいんげん、コーン、櫛切りのポテトもたっぷりで、とても良い感じ。添えられてきたおろしニンニクをステーキソースとともに鉄板の上で軽く火を通してから肉に付けていただくと、実にうまうまー♪ うん、なんかもうびっくりドンキー行かなくていいや(笑)
そしてデザートにはワッフル。ステーキ食った後にそう何枚も食べられるもんじゃないので1枚でやめておいたんだけど、キャラメルソースとメープルシロップが添えられて出てくるという空気の読めっぷり。これ、普通にアイス乗せてシロップかけて食ってもウマイんじゃね…?
食後のコーヒーもドリンクバーからいただいて、すっかり腹一杯になって帰宅。うん、良い店だ、また来よう!