食材福袋で

奥ちゃんが「年末に向けて!」と買っていたハイ食材室の福袋。なんだかえらい旨そうな肉がごろごろ届いて、今日はこれをメインに食べましょうー!ということに。今日のおかずはこんな感じで。

  • フォアグラのソテー(フォアグラ丼用たれ添え)
  • 牛フィレ肉のタリアータ
  • ポテトグラタン
  • にんじんグラッセ
  • クリームオブマッシュルームスープ(キャンベル)

お供に赤ワイン(Combe De Mare SIGNARGUES 2009)。
今回の福袋、一度も冷凍されていないものばかりがチルドで届いたとのこと。生のフォアグラなんかレストラン以外で見たの初めてだよ…。早速スライスして焼いていただくと、ぷるんとした食感が実にうまうまー♪ フォアグラって別にものすごく好きな食材だというわけではなかったけど、これはウマイわ…。レアに焼けた牛肉も、赤いけどしっかり中まで熱の通ったレアで、こちらもうまうまー♪
しっかし、こんなウマイ食材とともにキャンベルのスープ並べて、これもやっぱりウマイってのはどうしたものかと…(笑)