にんにく屋

ポンパレで買ったクーポンのにんにく屋さんにそろそろ行ってみようか、と2〜3日前に予約してみたら、オーナーらしきおっちゃんが「たっぷり出すからね〜、お昼抜いてきてね〜」と。なんかまるで三河屋のおっちゃんみたいだなあ、と苦笑いしながら家族3人で行ってみる。
まずは生ビールを注文して、次々出てくる料理をいただいてみる。内容はこんな感じ。

  • 気まぐれサラダ(超たっぷり!玉ねぎソース添え)
  • オードブル盛り合わせ(ポテトサラダ、ローストビーフかつおのたたき、蒸し鶏
  • フライドポテト ガーリックソルト(櫛形・ケチャップ添え)
  • ガーリックトースト
  • にんにく風 若鶏の唐揚げ
  • にんにく特製豚肉の黒砂糖角煮
  • トマトと茄子のスパゲッティ
  • 森のきのこのペペロンチーノ
  • 気まぐれピッツァ(サラミなど)
  • チキンガーリック炒め
  • 紅茶シフォンケーキ

確かに「お昼抜いてきてね」と言われるだけのことはある、すごいボリューム!息子が全種類は丸1人前を食べなかったこともあって、最後にはひーひー言いながらなんとか完食…。ビール、小振りのジョッキに2杯しか飲まなかったんだけどなあ…。
最初の方は「あれ?そうでもないかな?」と思ってたけど、スパゲティあたりからすごいにんにく感。ビールにも合ってうまうまー♪