インスパイア系?

今夜からスキーに出発。さくっと着替えて職場を出たら、ジャポネに向かう…も大行列で断念。方向転換して、東京駅のラーメンストリートで何か食べていくことにする。
店を一通り眺めたところで、やっぱ二郎系を抑えておくかな、とジャンクガレッジへ。ラーメン中盛豚マシ野菜アブラを中太麺でいただく。これからみんなで新幹線に乗るので、ニンニクは抜きで。
程なくして出されたラーメン、中盛りでも他の店の特盛りくらいのサイズだし、豚は1cmくらいの厚切りのものが3枚入ってるし、麺も中太と称しているのに他の店の極太くらいのサイズだし、なんか全体的に間違ってる感じ…。野菜たっぷりのせいか、カラメにしてもらっても良かったなー、という感じのぼやっとした味付けだし。
うーん、今度はまぜそばも食べてみるかなあ…。