あめりか〜ん夕ごはん

リブ煮るか焼くかしたら食べられるかな、と思って奥ちゃんに聞いてみると、焼く方が良いとのこと。だったら今日はバーベキューリブじゃー!とオーブン焼きにすることに。スープもあった方がいいよね、とキャンベルのクリームオブマッシュルームを開けて、あとはインスタントのマッケンチーズ(ちょっと箱が開きかかってたので台所に置いてあったのでした)も作ってしまって添える。お供にエチゴビールのレッドエール。
リブにマッケンチーズにクリームオブマッシュルームなんて、めっちゃアメリカン夕ごはんだねえ、これでコールスローもあれば完璧だったねえ、とか笑いつつ、こんがり焼けたリブにかぶりつくと、うまうまー♪ そしてものすごい勢いでマッケンチーズにかぶりつく我が息子…orz