寿司クーポン

クーポン買ったはいいけど最終日まで予約が取れなかったという店、やや不調だったけどもう今日を逃したら使えないし、なにより寿司食いたい!と思って訪問してみた神田の夢春。向かいに風俗屋があって、ああこりゃクーポンも出したくなるわな…とちょっと同情してみたり。
実際出てきたものはこんな感じ。

八寸
鰺のガリ巻き、イクラ甘エビ、穴きゅう
小鉢
茹でホタルイカ
焼き物
大帆立貝の塩炙り
煮物兼お吸い物
アンコウのどぶ汁
にぎり
鮪、鯛、鮭、帆立、赤貝、イカ

正直言って「え?これで通常価格5,980円?」という感じ。これで5,980円って言われたら二度と行かないレベルだなあ。確かに飲み放題ではあるけど、煮物とお吸い物がそれぞれ出るはずが「兼用です」つって勝手にどぶ汁にされたり、そのどぶ汁が鰺がえらい濃い上に骨んとこばっかりで殆ど身が入ってなかったり、肝心の寿司がちっとも美味しくなかったり。微妙に地雷踏んでしまったかな、という感じではあるけれど、2人で生ビール2杯と熱燗4本も飲んだから、それだけで元は取れたかな、みたいな(笑)
…店を出たら妙に寒くてぞくぞく。う、不調だ不調だとは思ってたけど、これは本格的にヤバいかもしれん(汗)