アヒージョ♪

天空のマルシェで、直径15cmはあろうかという巨大なマッシュルームを買ってきた。「水が出るからね、BBQにしたりするとウマイよ」と言われていたところ、奥ちゃん、ピンと来たらしく、ミニスキレットでアヒージョにしてくれる。素晴らしい! これに、ポークストロガノフと、キャンベルのオニオンスープ(チーズバゲットのトーストを浮かべて)を添えて。お供にエチゴビールヴァイツェン
「少なめの油でいいかな、と思ったら、マッシュルームがどんどん油を吸っていくわけですよ…」と苦笑いの奥ちゃん。それでもひたひたのオリーブオイル(アーリオオーリオ)に浸った巨大マッシュルームスライス、しっかりにんにくも利いた味で、うまうまー♪
そしてポークストロガノフ。あんまり期待感持たないまま一口食べてみたけど、口の中にぶわっと広がるミルク風味のコク。「なんじゃこりゃ、うまっ!」とこちらもガツガツ食べてしまう。今日も奥ちゃんのごはん、うまうまー♪