ポトフ〜♪

今日は奥ちゃん特製ポトフ。せっかく天空のマルシェで美味しい有機野菜をたんまり買ってきたので、というわけで。ホントは今日はターツァイの炒めをメインに食べようとか言ってたのだけど、雪がちらつくほどの寒さにつき、奥ちゃん、急遽明日やる予定だった温かいポトフを今日に準備してくれる。かなーり良い感じに熟成したモンドールを添えていただく。お供に黒ラベル
ポトフは、マルシェで食べたように、手羽元入り。「ソーセージも入れておいて!」とリクエストして入れてもらって、味の濃い根菜たっぷり、あっさり目の肉もたっぷり、という優しい味のポトフ。マスタードなど添えつついただくと、うまうまー♪
そして、これでもかという感じに熟成しまくったモンドールは、薄くスライスしたバゲットにつけつつ。冷蔵庫から出したばっかりなのにものすごくとろんとろんに溶けてて、香りも良い感じ。実にうまうまー♪