肉じゃが

今日も帰って家ごはん。奥ちゃんがDIY活動中にカッターで怪我しちゃったらしく、息子作の肉じゃがをいただく。「そんなわけなのでサラダか何か買ってきてください〜」とのことだったので、R1/Fに寄って、アボカドと海老のサラダ(バジル&ベシャメル風味)を所望。ついでに味噌かつが安売りしていたのでそれも所望。あとは奥ちゃんが作っておいてくれた鶏と舞茸のお吸い物を並べていただく。お供に黒ラベル
微妙に苦戦しつつも、ちゃんと肉じゃがを仕上げてくれた息子に感謝しつついただきます。にしてもじゃがいも4個とか入っててすごい量だな…(笑) 「ぼくはいくらでも食うよ!」と宣言してた通り、作った本人がじゃがいも2個分とかぺろっと食べて、とーちゃんはもうこいつに勝てない時期がやってきたのかもしれない…と思ったことですよ。