のみのみ

小うるさい偉いさんたちがいない飲み会やりましょうよ、と、今日は部署の若手連中が送別会を開いてくれる。連日ありがたいことだけど、俺の肝臓保つんだろうか…(笑)
で、今日も戻らなきゃならん奴がいたり、遅めに参加する奴がいたり、という感じなので、幹事さん行きつけの近場のアイリッシュパブへ。フィッシュ&チップスとか、ミラノ風カツレツとか、ソーセージ盛り合わせとか、いろいろ注文してみんなで飲み飲み。…タンパク質ばっかや(笑)
俺はギネス飲んだりキルケニー飲んだり割と好き勝手な感じに。後任君と「どーせ俺なんか左遷されんだよ!」「良いこともありますよ、元気出してください!」とか軽くネタをやってみたりして。また楽しい奴が来てくれて、俺がいなくても引き続き明るい職場であり続けそうで一安心。