えびドリア

たくのじの帰りに、天満市場に寄ってお買い物。お目当ての干し貝柱は見つからなかったけど(とはいえあの長い長い天神橋筋商店街を探し歩く元気はなかった…)、美味しそうなむきえびを見つけたので、今日はこれをドリアにすることに。こないだ既製品のグラタンミックスを使って失敗したので、今日はちゃんとベシャメルソースから作ることにする(こちらのレシピを参考にしました)。ごはんには、コンソメを少し入れて炊いて、えびと玉ねぎと共に炒めてピラフ風にしてからドリアに加工してみる。お供にヱビス・ザ・ホップ。
なにこれ、めちゃくちゃ旨いやん! やっぱ自分でベシャメルソース作ると味が全然違うなー。思ったよりも簡単だったし、ダマにもならなかったし。またどっかのタイミングでグラタンやろうっと♪