餃子

餃子、王将やらで食ってはいるけれど、自分で作ったのも食べたいなあ、と今日は餃子にすることに。キャベツが安かったのでキャベツを千切りにして、ひき肉と混ぜて餃子のタネを作ったら、TVを見ながら黙々と包んでいく。…やっぱ奥ちゃんの餃子包みって早いんだなあ(涙)
で、餃子だけでは寂しいので、必殺の牛肉とわかめのスープも作って、ゆでもやし(withノンオイル中華ごまドレッシング)も添えていただく。お供に、今日安売りしてたのでごそっと買ってきたコロナ!
ぷりっぷりにできあがった餃子、スキレットでふっくら焼き上げたものに、酢醤油桃ラーを添えてかぶりつくと、実にうまうまー♪ コロナにも合って良いね♪ 満足。