スパゲティ

スパゲティが食べたいなあ、でも外で食べるとコストパフォーマンス悪いんだよなあ…とちょっと悩んで、結局、評判の良さげだったスパゲティハウスなるオフィスの近所のお店へ。うーん、こういう時にロメスパの存在しない(?)大阪は辛いな。
メニューの中から、海山の幸(イカ、タコ、エビ、牛肉、ベーコン入り)をホワイトソースでいただく。トマト風味のコンソメスープとミニサラダ付きで900円。良心的な値段ではあるけど、大阪の飲食店と思うと高いかなあ。
程なくして出てきたスパゲティは、なんというか、古き良き喫茶店のスパゲティという感じ。ちゃんと作ったものと出来合いのものとの中間みたいな微妙な味わいが、なんともうまー。
でもやっぱりコストパフォーマンス悪い…。自分でこれ作ったら300円以内でできちゃう感じだなあ…(sigh)。スパゲティには自信があるだけに悩ましい。