からあげー

昨日ココイチに行ったら、隣の居酒屋が最近ランチを始めたらしく、看板を出している。その中に「唐揚げ定食525円、唐揚げ食べ放題!」というメニューが入ってたので、なんということでしょう!((c)ビフォーアフター)と驚いて、今日早速偵察に。
入店してみると、テーブルにタッパー入りの柴漬けと、お茶が置いてある。初志貫徹で唐揚げ定食を頼んでみると、前金制とのこと。525円払っておとなしく待つ。ほどなくして、やや大ぶりの唐揚げが4個+サニーレタス少々、ごはん、わかめがちょっとだけ入った味噌汁が乗せられたお盆が運ばれてくる。いただきまーす♪
唐揚げは、しっかり下味が付けられた、生姜醤油味。ごはんの進む味でうまうまー♪…だけど、衣がちょっとベタっとしてるのがいただけない。まあ下味付ける分カリッと揚げるのは難しいのも良く分かるんだけど、そこはプロなんだしどうにかして欲しいなあ。ま、それでもお代わり唐揚げはしっかりもらう訳だけれども(苦笑)