海老と鮭のクリームスパゲティ

そういえば海老が冷凍しっぱなしだなー、とこれを食べてしまう計画を考える。海老のクリームパスタかな、と思って生クリーム買いにスーパーに酔ったら、こういう日に限って魚介がいろいろ安く売られてるし(笑) 生クリームの他、半額近くなっていた刺身用サーモンのサクを買って、海老とサーモンのシーフードスパゲティにしてみる。あとは最後に3つだけ残ってたミニトマトに添えるべく、おつとめ品コーナーからベビーリーフをピックアップしてサラダに。残ってた牛肉はわかめとスープにしてしまっていただく。お供にプレミアムモルツ
さすがに生クリームを1パックまるまる投入して作ったソースは、こっくりこっくりのクリーミーなもの。軽く利かせたにんにくの風味とも良く合って、うまうまー♪ うん、今日も御馳走。中華以外も作れるじゃーん、俺!