青椒肉絲

買い置きの豚肉がそろそろヤバ目な感じ。こりゃ食っちゃわなきゃなあ、と、同じくヤバ目のピーマンに、これは買ってきたタケノコの千切りの水煮とを用意して、青椒肉絲にする。何しろ肉が300gとかあるので、こりゃ4人前くらいできちゃうなあ…と思ったら案の定。半分くらい取り分けて、これは後日焼きそばにでもかけてたべることにしよう。
他に、前に買った豆苗を再度水耕栽培してたらにょきにょき伸びてきたので、これをにんにく炒めにしていただく(さりげにグラタン皿を占有してたのが痛かったのよね…)。お供にプレミアムモルツ
なんとなーく下味適当につけて、なんとなーく中華鍋の中で味を決めていった青椒肉絲だけど、えらいこと美味しくできて大満足。ビールのお供によし、肉絲丼にしてよし、実にうまうまー♪