とんかつ&コロッケ

こないだポークソテー弁当をしたときの豚肉(2枚入りだった)がそろそろヤバい…。キャベツもあるし、これはとんかつにするか!ということにする。ただとんかつ1枚揚げても仕方ないので、冷凍しておいたオムレツのフィリングの残りを使って、じゃがいもと合わせてコロッケも作ることに。そして忘れちゃいけない、ビールのアテに最高な、粗挽きウィンナーの素揚げも。あとはキャベツの千切りがあれば充分だな、と思ったけど、そういえばとんかつと言えば!と、とんかつ屋の定番、豚汁も作ってみる(大根も人参も残ってたので)。うーん、我ながら完璧な揚げ物屋定食(笑)
ようやく買ってきたとんかつソースをだばだばかけながらいただくと、うまうまー♪