Fedelini alla Caprese

一日暑いところでわしわしお仕事してたので、もうなんか温かいものを食べる気がしなくて、今日は冷製パスタにすることに。そういえば冷蔵庫の中にトマトが1個残ってたなー、と、モッツァレラチーズを買って帰って(ちょうど安売り中だった♪)、バジルともどもちぎって和えて、カプレーゼ風に仕立ててみる。これだけだと肉っけがないなあ、と鶏のオーブン焼きも添えて。お供にプレミアムモルツ
茹で上がったところを氷水でキンキンに冷やしたスパゲティ、具やオイルと合わせた段階でちょっと温度が上がっちゃったのが心残り。だからっつって冷凍庫とかでトマトとチーズを合わせた具を氷温キープしておくわけにもいかないしなあ。優しい味でうまうまー♪