はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット

金曜恒例、朝ボディコンバットボディステップショートへ。水曜の夜なんてイレギュラーなスケジュールでジムに行っちゃったおかげで、微妙に体がガタついてる気がするのだけど…。

まずはボディコンバット

スタジオに入ると、「ピ〜マン♪ 嫌いだピ〜マン♪」*1が流れている。ってことは、今日はBC17か。古いのをあんまりかけないイントラEちゃんにしてはナイストライ♪ このリリースはムエタイはArmadaだし、最後のパワートラックはエリーゼのために(のアレンジ、Ludwig Is Alive)だし、言うことなし。今日も楽しむとしましょ♪
ところがいきなり1曲目のSound Of Silenceから雲行きが怪しい。ジャンプキックの着地で膝ががくっと折れる。うわ、やべ、疲労の蓄積か?!
が、体が温まってきたらあとは快調。本編にあまりジャンプキックがないせいもあると思うのだけど、ラウンドハウスやサイドキックも比較的綺麗にすぱっと決まるじぇい。Armadaでも4連ニーの4発目だけはきっちりジャンプ(←それなりに膝かっくんの大事を取っているつもり)。
バンダナが普通に絞れるくらいしっかり汗をかいたところで、終了。なんだか今日はまだ余力があるぞ〜♪

次いでボディステップショート

イントラSさん、今日はビデオ撮りをする模様。フレームに入らないように慎重にステップ台をセット。曲目はBS62-1〜6。Born To Be Wildでシメってのも悪くないなあ。水曜に覚えてきたオプション(シックスマーチの最後の2カウントで、「へい、へい」と拳を胸の前で上下する)も入れてやってみる。
考えてみると今週3本目のステップ。しかも全部違う店舗で、違う長さ。普段は週にショート1本しか出ないのに、こういう週もあるのね。さすがに足がガタガタ。

結果

今日の体重:73.0kg 戻りませんなあ。

*1:Dreamer(BC17-6)の冒頭。レッスンで受けることがあれば歌ってみよう!