はてな筋肉痛同盟:パンプオフ

今日はHIDEくんのホームジムに集まってパンプオフ。メンバーはホストのHIDEくん(id:HIDE-S)の他、かに玉さん(id:kanitama)、ご友人のKさん、ジム仲間エソロソという実にいつものメンツ。まあ気の合った仲間でパンプやるのは楽しいやね♪

まずはボディパンプ45

HIDEくんが「BP49をやってくれい」とリクエストしていたそうなのだけど、イントラさんは「ごめんなさい、今日はBP50をやろうと決めていたので」とのこと。始まる前のMCで「私、もしかしたら初めてインストラクションするかもしれません」とか言うてるし(笑) 確かに印象薄いよなあ。
スタジオ内が蒸し暑いせいか(←明らかに言い訳)、どうも調子がいまひとつ。バックでクリーン&プレス4連チャンのところ、2回目を上げ損なったりして。いかんのう。しかも大失敗は、ランジのコリオ間違い。バックステップランジ、何かのリリースと間違えたのか、左足だけで延々とやってしまう。そっかー、後半はバックステップじゃなくてパワーランジなんだ…と思ったときには後の祭りでぴーひゃらら。左足だけ妙に痛いよう・゜・(ノД`)・゜・
それにしても、50の腹筋ってこんなに厳しかったっけか…?

続いてマーシャル

ボディコンバットに出慣れているとはいえ、違ったボクササイズ系プログラムも出てみると、これが非常に楽しい。が、えらい大混雑。スタジオはみちみちで、50人くらいは入っているだろうか? こうなってくると蒸し暑さも最高潮で、人の汗で非常に床が滑る。危ないなあ。
コンバットと比べると、動きと動きの合間のインターバルが長い代わりに、1曲も長い。というか基本的にはノンストップミックスのCDを使ってやるようだ。キックも出るには出るけど、主としてパンチ系のコンビネーション多めで、クロスオーバープッシュアップまで散々やったパンプ後の動きとしてはちょっと厳しかったかな…と思っているうちに終了。水も補給せず足りてしまった。ちょっと短め?

おまけ

終了後、煽りの女王・イントラIさんにお会いしたので、
「新曲発表会の時にお会いするのを楽しみにしていたんですよー」
と挨拶してみる。すると、例によって
「この後のパンプには出ていかれないんですか?(1時間ほど後にそのIさんのパンプショートがある)」
と聞かれたので、
「この体力で内容の濃いIさんのパンプに出たら死にます…」
と回答するも、「いやいやいやいや、ショートですから!」と聞いてもらえず。
「じゃあ、HIDEくん差し出しますので」
という回答でやっと納得してもらえた。というわけでHIDEくん、来週がんばってねー。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大小/Chest大中/Back大2/Lunge大中小/Shoulder中(バー無し)/Abs大
今日の体重:73.0kg