はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプボディコンバットショートへ。もうすぐ新曲のシーズンだから、来週あたりさよならBP56だろうし、今日は何かな…と思いながらジムに入っていたら、スタジオから聞こえてきたのはOlympia(BP55-4)。トリノオリンピック閉幕記念かよ!

まずはボディパンプ

日曜のはてな筋肉痛同盟オフが微妙に堪えていて、体がったがた。特にコリオ間違い@ランジで虐めまくった大腿四頭筋があり得ないことになっている…。いつもよりきっちり目にウォームアップして、さて本編。
そんなわけで今日はBP55。このガタガタの日にBP55か…たしかこのリリース、プッシュアップ祭だったよなあ…ともにょもにょしつつ錘をセット。でも1曲目(Back To Basics)がかかれば動けてしまうのが不思議。えーい、もうプッシュアップ(胸)でもディップス(腕裏)でもクロスオーバー(肩)でも何でも来いってんだチクショーめ。・゚・(ノД`)・゚・。(←結局ツブれた)
Olympiaは少し軽め(といっても大中小)にセットしたこともあって、結構曲に乗っていられたのが嬉しい。「おぅり〜んぴあ〜!」もスタジオ中で歌っていて、盛り上がりも良い感じだねー。
腹筋では片手錘上げもきっちりこなして、終了。プッシュアップ系多くて、肩に堪えたじぇい…

続いてボディコンバットショート

今日もmix。また妙にマイナーな選曲をしてくるイントラAさん。こんな曲順。

  1. Wild Boys(BC14-1)
  2. Call Me Manana(BC13-3)
  3. Our Reservation(BC14-7)
  4. Ride On TimeBC15-8)
  5. Who Wants To Live ForeverBC6-10)

こう、やったことあるんだかないんだか微妙なあたりを突いてくるなあ。もちろんRide On Timeはノリノリでやるわけですが。最初の「へい!へい!」(ジャブ2発の後に拳を上に突き上げる動き)は、俺しかやってなかったけど、イントラAさんが嬉しそうに煽ってくれたおかげでみんなついてきたし♪
それにしても、7日でプログラム8本か…ちと多かったかな。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大小/Chest大中/Back大中小/Tri大/Bi大/Lunge大中小/Shoulder大(中)/Abs大
今日の体重:73.4kg 闇市の呪い