はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバットボディステップショートへ。今日はお休みを取っているらしいHIDEくん(id:HIDE-S)も参加。癒し系(…か?)イントラEちゃんのボディコンバットのクラスに出てみたかったらしい。いやそんな、無理矢理呼んだりなんかしてませんって(棒読み)。

まずはボディコンバット

今日から新曲、BC27。イントラEちゃんはちゃんと覚えきっているだろうか、と心配してみるも、案外ちゃんと覚えていてほっとする。他のレッスンも結構持ってるから、コンバットだけ覚えればいいって訳にもいかないし、大変だよなー。
ゲスト参加のHIDEくん、1曲目が始まる前から、「朝から60分…」と早くも悲愴な顔になっている。いやアンタ好きで来たんでしょうが、とか言いつつ、そういえば週末から運動づくしだったんだよなあ、と内心軽く同情してみたりして。でも「ステップも当然出るよね♪」と、煽りの手は抜かないでおくことにしよう。
次回に備えての備忘録として。1曲目前半(Shake That)の真ん中あたりで、「シェイク、シェイク」と腕と肩を揺らす動きがあり。今日はEちゃん一人にやらせてしまった(事前に予告してくれないんだもの…!)ので、帰りしなに「来週は『シェイク予告』してくれ!」と通告(?)しておきました。新曲発表会と今日でフィニッシュは結構覚えたけど(8曲目のスピニングバックブロー@アジャ様とか)、オプションはまだまだこれから、って感じ。
…だからHIDEくん、「オプションもっとやらなきゃ〜(・ω・)」とかってEちゃんをイジるんじゃありません!(←すっかり漫才コンビ

続いてボディステップショート

最初の3曲だけ前のバージョン*1をやって、残り3曲を新曲のBS63から。しかもかけてくれたのがVoodoo ChildとBoin In The U.S.A.じゃないっすか。たーのしい♪
HIDEくんもVoodoo Childでスクワットは慣れてるよね♪と思って見てみると…何か*2が出そうになっている顔をしている。あんまりBSには出たことがないとこのことだし、またコンバットとも違うところに効いてくるワークアウトだし、30分とはいえ結構辛いよねー。クールダウン前に「これ、60分スか?」と本気で心配していたのには割とウケたわたくし。
イントラSさんに「ステップは慣れですから、また来週もいらして下さいね♪」と言われて、「クビになりますがな!」とツッコんでいたのもご愛敬。

結果

今日の体重:72.8kg お、チョロQの割には戻ってら。

*1:知らない曲ばっかりで調べるのが面倒だから、これで勘弁して下さい…。

*2:具体的にはエクトプラズムとか。