大洗の戦利品

奥ちゃん、友人のメロペンさんに誘われて大洗漁港に買い出しに。「殻付きの蛎とか買ったよ〜」とメールが入ったので、いそいそ帰る。
帰ってみると、大量のマグロの中落ち、ホタテと牡蠣が8個ずつ、マグロとブリのさく…と盛りだくさん。牡蠣用にライムを買って帰ってきたので、ついでにコロナも4本(1人2本)買って帰って、かんぱーい。
ホタテはタルタルパン粉焼きに、牡蠣はタルタルにしたり普通に焼いたりバターパン粉焼き(これが絶品だった)にしたり。うまうまー♪ コロナと合うね〜。
最後は中落ちねぎとろ丼。最近出来合いのニセねぎとろしか食べていなかったので、本物の中落ちはうまうまうまー!!! 明日の朝も中おち丼食べて行こっと♪