ステップ75分コース

祝日プログラムのボディステップ75分クラスに出撃。
あまり普段からボディステップをやらないので、いつの曲だか知らないものがたくさん(金曜朝のショートはだいたい同じ曲だしね)。でもイントラEちゃんが「季節はずれですが、レアですから!」と行ってかけてくれたChristmas Train(BS62-Bonus)だけは、さすがに良く分かった。他は何となく聞き覚えがあるので、たぶんBS60とかBS63とか、その辺りなんでしょう。
着替えてスタジオ前に行ってみると、まだ開始20分以上前だというのに、もう4人ほど並んでいる。気が早いなあと思いつつ、俺も列の後方に陣取る…と、あっという間に20人ほどの列に。こ、こんなに並ぶんですか祝日プログラムって。狭いスタジオなので、結局床に打ってあるマークに合わせてステップ台を置くほどの混雑ぶりになってしまった。すげー。
今日は、Sさん&Eちゃん&Bさんの3人のステップイントラが揃い踏みで登場。で、最前列真ん中へん(1曲目はEちゃんとSさんの目の前…)を確保して、うりゃうりゃと動く。今日は全体的にノリが良くて、スタジオのそこここからヘイヘイ声が挙がるのもまた嬉しい。(リードしていなかったからか)途中で動きを間違えたSさんと、それにつられて間違えた俺と、曲の最中にニヤニヤしながら会話を交わしてみたり。
最後にネタが切れてしまったらしく、「何かリクエストありますか?」と聞かれる。その時は思いつかなくて、結局Bさんのセレクトで1曲かけてしまったのだけど、これがよりによってウォームアップで会場中ドン引き。それはそれで非常に面白かったのだけど、Walk Like Egiptian(BS58-9)とか、Hey Baby(BS48-3)とかリクエストすればよかったなー。
Eちゃん、最後に突然振られて、「もうネタがなくて…!」とテンパっていたけど、あとで「いやいや、あなたのテンパり具合を見ているだけで充分ネタだから」言ったら、苦笑して「_| ̄|○」となっていたのもネタでした。
今日の体重:73.2kg