金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、ボディコンバットボディステップショートへ。今日はともに新曲のはず♪

まずはボディコンバット

今日から新曲、BC28。今回はなんとなく型多めで、しかも太極拳風の動きが多い。体重移動に気を遣いつつ、流れるような動きを目指してやんわりと動いてみたり。
今日は新曲発表会の時と違って1本目のプログラムなので、自分なりに負荷を高めに設定してみる。6曲目のリカバリー(と言う名の筋トレ)では中腰キープで大腿四頭筋に負荷をかけてみたり、ムエタイトラックはシングルニーも跳んでみたり。
しかし相変わらず速いペースの腹筋は辛い…!

次にボディステップショート

こちらも新曲、BS64。1-2-3-5-8-10曲目でレッスン。オーバーザトップ×3からのターンステップとか、ボックスステップとか、動き自体はさほど難しくないけど組み合わせが面白い、みたいなステップが多くて、結構面白いかも。曲も割と好きだし。
久しぶりにマスタークラスを出てみようかなあ…。

結果

今日の体重:74.0kg 減りませんなあ。