はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプボディコンバットショートへ。先週はお休みだったので、中13日*1パンプ。動けるかなあ、とちょいと不安を抱えつつ、スタジオへ。

まずはボディパンプ

今日も新曲、BP58。例によって背中を苛めまくる感じの曲セット。このセットはまだ2回目なので、様子見ぃ見ぃこなしてゆく…つもりだったんだけど、音楽聞くとつい頑張っちゃうのよねん。
それにしてもトライセプスがあり得ない。最初はプレス多めで楽かなーと思ってたけど、最後のナロースタンスプッシュアップで地獄を見る。なんですかその2-2たっぷりから最後にボトムハーフって構成は…orz
ランジも、さりげなく仕上げのシングル16回からボトムハーフって構成だし。せっちゅふりーほどではないにせよ、結構激しいよねこれって。
翻って、マックレイズ@肩はかなり楽しい。泳いでいるような感覚で楽しめる。これってクロールのトレーニングになったりもするんですかねえ?(と、専門家の登場を待ってみたりして)

次いでボディコンバットショート

こちらも新曲、BC28。1-2-7-3-10曲目、という構成で。ムエタイトラックではもちろん跳びまくったけど、中13日パンプで苛められた足だときっついなー。とはいえ、超絶ジャンプキックトラック@4曲目とか、ひたすらキックで筋コン@6曲目とかがない分まだ良いのかな、とか思ったり。
今日も汗だくになって終了。暖かくなってくるとウォームアップが軽めで済むけど、ジムを出てから汗がまったく引かないのが困りもの。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中/Back大2/Tri大/Bi大/Lunge大中/Shoulder大(中)
今日の体重:73.8kg

*1:プログラム変更で、地元店パンプにも微妙に行きにくくなってしまった。不幸だ…。