火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、ボディパンプボディコンバットショートへ。今日はジム友のHくんが参戦。お互い煽りっこなしよ…ってわけには行かないんだろうなあ。

まずはボディパンプ

今日はBP58。きっとさよならBP58ってことかー。来週休館日だし、もうすぐ新曲のシーズンだし。それにしても3週間ぶりのパンプ(中20日!)って…大丈夫だろうか俺。
ウォームアップの大1枚というセッティングに「大1ってこんなに重かったっけか…?」と戸惑ってしまったので、びくびくしながらスクワットの錘を大2枚(通常の2割減)セットすると、横からHくんが早速「あれ?この中は?」と煽り始める。
「よーし分かった、ランジの時には覚えておけよー、大中小ね♪」と返答すると、「お願いです、この中、外して下さい」と。…もはや俺らの煽り漫才もはてな筋肉痛同盟の風物詩となりつつあるような気が。
しかし何しろ3週間ぶり、煽られなくてもキツイキツイ。背中の最後のトリプルローでは、1回引くたびに「う゛ぐ!」と声が漏れるし、トライセプスプッシュアップで変な汗が流れてくるし、アームカールの1-3→シングルコンビはやっとの思いで挙げているし(Catles In The Skyの後遺症に苦しんでいるHくんも同様に苦しそう)、ランジに至っては、もうフォームがげれげれ…。やっぱ毎週やらなきゃダメねー。

続いてボディコンバットショート

今日もmix。最近すっかりコンバットにハマっているHくんももちろん参戦。曲リストはこんな感じ(Hくん情報thx)。

  • I Don't Want To Miss A Thing(BC6-1)
  • Don't Leave Me This Way(BC5-2)
  • Livin' On A Prayer(BC24-2)
  • Rhythm & Police(BC26-7)
  • There You'll Be(BC12-4)
  • James Bond Theme(BC18-10)

今日は珍しく6曲。ジャンプキックがなかったのが救いだな、と思いつつ、ムエタイ踊る大捜査線では4連ニーの最後をじゃんぷじゃーんぷ。今日は案外跳ぶ人が少なくて、微妙につまらん…。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大2/Chest大中/Back大2/Tri大/Bi大/Lunge大中/Shoulder大(中)/Abs大
今日の体重:74.6kg ヤヴァくなってまいりました。