火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、ボディパンプボディコンバットショートへ。今日はおニューのジム靴のデビュー戦。ABC MARTで履いたときは、踵がほんの少し余ってるのが気になったけど、今朝履いてみると密着感があって良い感じ。ちょっと底が固いけど、使っているうちにこなれてくるでしょう(と、期待)。
そしてこの土日にほとんど休んでいないミッチーには「無理に来んでええよ」と言うておいたのだけど、「ツアーではパンプ出ますから!」と元気に参戦。若いって、いいなあ…(泣笑)

まずはボディパンプ

今日はマッスルモンスターAさんに地獄ショルダーのDo Itをリクエストしてある。さて、その肩までどういう構成で持って来るのかな、と楽しみにしていたら、こんなmix。

  • Let Me Love You(BP41-1)
  • Ready To Go(BP43-2)
  • Push It (Again)(BP47-3)…だと思う。
  • Heaven(BP44-4)
  • Funk It Up(BP49-5)
  • Eye Of The Tiger(BP42-6)
  • Silence(BP41-7)
  • Do It(BP46-Bonus)
  • Lose Yourself(BP46-9)
  • Knockin' On Heaven's Door(BP39-10)…だったと思う。確か。

…えーっと。
ぼくは地獄ショルダーは覚悟してましたけど、曲の3/4まで休憩のないチェストとかセブンデッドローとかトライセプス・プッシュアップとか2-2と3-1ばっかりのアームカールとか、そういうものは覚悟していなかったんですが、そこの大3枚で普通にランジをやってるマッスルモンスターAさん。
で、そのDo Itも、(確かまだ2回目なので)ほとんど覚えていなかったこともあって、厳しい厳しい。プッシュアップ→アップライトロー→ショルダープレスを2セットやったら、「ここからが本番ですよ!」と煽りが飛んでくる。確かにここでフロントレイズが出てくるってのはあり得ないよなあ…。
今日も楽しくげれげれになって終了。ここで激ジョブのミッチーが離脱。ツアーでも一緒に頑張ろうね〜。

続いてボディコンバットショート

今日は新しいんだか古いんだかよく分からないmix。

  • (I Just) Died In Your Arms(BC18-1)
  • Maniac 2002(BC19-6)
  • Don't Stop(BC18-7)
  • If Ya Getting Down(BC10-8)
  • Purple Rain(BC15-10)

ああ、好きな曲揃いで嬉しい…(惚)。父さん飛び蹴りも久しぶりだなあ…。
If Ya Getting Downでは、当然のように「はぁぁぁ〜!」と声を出すわけですが、今日はクラスのノリが異常に悪くて、他に誰も声を出してくれない。
曲は良かったのに、なんだか微妙に不幸だった今日のコンバット。ちょっと悲しい

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中/Back大中小/Tri大/Bi大/Lunge大中(パワーランジまで)/Shoulder大/Abs大