もっとえいご漬け

もっとえいご漬け、早速買ってきてみました。前作は単語→その単語を使った例文、という構成だったけど、今回はシチュエーションを設定した会話のディクテーションがメイン。これなら流れで結構聞き取れるな〜。
が、レベルテストで1問に手間取ったら、いきなり評価がDになって、めちゃくちゃ凹む。俺TOEICは860点取ったのに、「イエス」「ノー」だけで会話を乗り切るレベル、とか判定されちゃった…くすん。
しかし、ヨドバシ行ったら、週末特価とやらでDS用三国志大戦とかモンスターハンターポータブル2が1,000円以上引かれてたけど、グッと我慢したですよ(前者はたぶんすぐ飽きる、後者はいずれベストになるだろう、と)。