金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバットボディステップショートへ。今週はちゃんとステップにも出るぞ。

まずはボディコンバット

今日もBC32。が、Eちゃんってば「今日で新曲はおしまいです」と宣言。そんなー、まだ2回目なのに…
で、相変わらずジンガが鬼門。体重移動をスムーズに、と自分の中でテーマを決めて動いてるんだけど、ジャンピングイバーシブサイドキックではどうしてもそのなめらかさが途切れて、力任せの飛び蹴りになってしまう。いかんなあ。
が、これも曲や動き自体はすごく好きだし、スイッチニーも混乱しなくなったし、5曲目のDon't Stop Me Nowもノリノリだし、ムエタイがえらいこと微妙なのを除けば(笑)、BC32は結構当たりのリリースじゃないかな、と思う。筋コンに腹筋がないのも俺的には当たり(笑) その分尻の筋肉はキツいけどな。
バンダナから汗をぼたぼた垂らしつつ、終了。替えのシャツ持ってこなかったのは失敗だったかも。

続いてボディステップショート

ここんとこずっと新曲(BS68)をやってるらしいのだけど、俺にとっては初新曲。1〜6曲目、かな?(良く分からん)
ステップ台を縦にしてスタートなのを知らず、一人で横にセットしてたら、A’さんに「縦ですよ」とマイクでツッコまれてしまった。そこまでやるかー(笑)
ベーシックステップからのイージーウォークとか、スクワットからペンデュラムスウィングで移動とか、個々の動き自体は新しくないけど組合せが面白いな、と思うものがいくつか出てくる。
他には、台を縦にしてのパワーニーは案外と効くことが分かった。ステップ台の端の丸まっているところを踏むとずり落ちるので、結構踏み込まないといけないんだよねー。それでいて左右の幅も狭いから踏み外す危険がありそうだし。結構気をつかいながら跳んでみました。楽しいは楽しいな♪

結果

今日の体重:76.8kg