ファミリーバイキング

夕飯には大阪ならではのものを食べに行こうか、なんて話していたのだけど、すっかり歩き疲れてしまって、もうホテルの中でいいや、と入口近くのカフェレストランに行くことにする。
サイコロステーキを焼いていたり、ちゃんと前菜からメインから多種類並べられていたり、ワゴンサービスでたこ焼きと冷やし中華がやってきたり、といろいろ「おっ」と思うポイントはあったのだけど、何と言っても決め手は1,500円の飲み放題。生ビールサーバーの他、チューハイ(シロップ多数+酎ハイサーバー)、芋焼酎麦焼酎のサーバー壺、赤ワインと白ワインの樽、とフリードリンクコーナーに並べられていて、暑さの中丸一日動き回った分飲むぞ、ということに。
最初こそ「生ビールうまー」とか言いながらいろいろつまんでいたのに、途中から塩昆布持ってきてみたり、ジャコの佃煮を持ってきてみたり、とすっかり芋焼酎をだらだら飲むモードに。結構シアワセだね〜。