大阪食べ歩き

プラネタリウムを見終わると、もう昼時の時間になりそうだったので、急いで新世界へ異動。まずは串かつを食べに八重勝に向かう。結構な混雑だったけど、ちょうど3つだけ席が空いていて、なんとか滑り込める。ラッキー♪
まずは串カツ6本、どて1皿(3本)、生中を注文。どてうまー♪ 目の前でぐらぐら煮えているのを見ているともっと食べたくなって、思わずお代わりしてしまう。その後、鶏から、玉子、茄子、ハムなどいろいろ注文。どれもうまうまで、シアワセー♪
その後、なんばの千とせへ移動。肉吸い+小玉(ごはんの小+生卵)をいただく。肉吸いとは、要するに肉うどんのうどん抜きなのだけど…あっさりしたおダシに浮かぶ牛肉が、実にうまうまー♪
暑い日に昼からビールは旨いし、フィニッシュ炭水化物までちゃんと大阪の味で、昼からすっかり堪能。