ハクサン&にしむら珈琲店

三宮に移動して、友人・もときな夫妻に久しぶりにお会いする。息子さんとは初対面。目がくりくりで可愛い〜。しかもお父さんとの漫才がなにげに面白い。ぬう、さすが関西人…。
まずはハクサンでお好み焼きをいただく。当然のように生ビールを注文する我々を見て、もとさんも「…飲んでいい?」と奥様にお伺い(笑) で、俺はハクサン焼きという、具材のいろいろ入ったお好み焼きをいただく。ビールにばっちり合って、うまー♪
食後はにしむら珈琲店に移動してお話。いまの三宮は活気ある街になっているけど、「震災の時はあのビルが道側に倒れてきて」なんて話を聞くと、やっぱりあの震災は強烈な体験だったのだなあ、と思い知ってしまう。
すっかりご馳走になってしまって、しかも新神戸まで見送りに来てもらっちゃって、いろいろお世話になりました! 今度は東京で、臨海ダブル観覧車ツアーを是非♪