火曜パンプ

火曜恒例…と言っても3週間ぶりの朝ボディパンプへ。新曲を通しでやるのはこれが初めてなので、ちょっと楽しみ。

で、ボディパンプ

ちょうど出張で来られなかった間に新曲BP65が始まっている。大筋群は金曜日にやったところだけど、続きはどんなもんかねえ。というわけで小筋群のインプレッションをば。

トライセプス
普通。エクステンションが多めだけど、曲のつなぎにスーパースローでみぞおちに→そのままキャリーオーバー、という動きが登場。最後は座ってフレンチプレスだけど、足の力を使えないのがなにげにキツい!
バイセプス
普通。2-2とか3-1の他に、スタッカートで上げて2-2のリズムで下げ、シングル2回、というコンビネーションとか、ボトムハーフとかが登場。Car Washの「ごしごしシングル」に比べたら楽なもんだけどね。
ランジ
普通〜ちょいキツ。前後へのステップランジ→普通のランジを左右1セットずつ。バーを担いでからはスーパースロー多め。最後の最後に、ボトムハーフ×7からスーパースローで下げて、そのまま下でキープ、という動きが。勘弁して下さい…。
普通。プッシュアップの後、マックレイズが登場。これが長い!でもプレート使う分フロントレイズに比べるとだいぶ楽。最後はバーを持ってショルダープレス。マックレイズ以外にはあんまり見所がないような。

しかし、金曜にショートクラスに出たときはさほど思わなかったのだけど、いつもの錘をセットして大筋群をやると、キツいキツい…。背中のトラックが終わったときには、もう完全に肩で息をしていて、横にいたエソロソに「…おなかいっぱい。」と吐露してしまったほど。しかもチェストと背中は軽めにセットしてるのになあ。
いろんな意味でmixシーズンの待ち遠しい新曲だなあ、と。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中小/Back大中小/Tri大小(フレンチプレス大)/Bi大小/Lunge大中(パワーランジ中×2持ち)/Shoulder大(中)/Abs大
今日の体重:76.3kg