ペンネ

今日はペンネアマトリチャーナ風(ベーコンの代わりに鶏肉で)。奥ちゃんは明日のお弁当の仕込み(息子が運動会なのだ)でいっぱいいっぱいだったらしく、「パスタとグリーンサラダくらいしかできないよー、何かビールのアテを買ってきてー」ということだったので、じゃあ、とR1/Fで味噌串カツ&海老と卵のクリーミーコロッケを買って帰る。お供にエビス・ザ・ホップ。
ペンネはにんにくのしっかり効いた、香り高いトマトソース。うまうまー♪ なにげにR1/Fのクリームコロッケも口の中でとろんととろけるクリーム感がかなり旨くて、ああいう小洒落た店があまり得意な方でない俺は「ぬう、R1/Fめー」と少し悔しくなってしまうのでした。くそー。