運動会にて

そんなわけで朝から一所懸命作ったおべんと持って運動会へ。今日は肌寒くて、我慢できずにお昼になる前に温かいほうじ茶を飲み始めちゃったりして。
午前中の競技が終わって息子が戻ってきたところでお弁当をいただく。おにぎり(たらこ、鮭、ごはんですよ)を主食にして、おかずはこんな感じ。

  • 鶏の唐揚げ
  • コロッケ
  • チキングラタン
  • 卵焼き
  • ウィンナーとうずら卵串
  • 海老とブロッコリーのタルタルサラダ

こういう冷めても旨いおかずのお弁当は良いね♪ うまうまー♪
で、主役の息子は、グラタンほとんどとおにぎり3個をものすごい勢いで食べ尽くして、「じゃ、いってきまーす!」と元気に席に戻っていきましたとさ。すっげぇ…。