ジロー

なんか温かいごはんものが食いたいぞ、とキッチンジローへ。久々だし、メニューとにらめっこして、そうだハンバーグと帆立ミルクコロッケの盛り合わせにしよう、ああそうだごま塩もあるしごはん大盛りだな♪と決めたところで、隣に座った推定0.1tのヲタ風の男が「オーダーいいすかぁ?ハンバーグとミルクコロッケの盛り合わせ、ごはん大盛りでぇ」と注文しやがる。おいおいおい、そのまま頼んだらなんか俺このヲタの真似したみたいじゃねえか、と急遽再考。冷しゃぶ&ハンバーグ盛り合わせをごはん大盛りでいただく。
冷しゃぶ、始めて食べたけど、茹でられた豚ロースの薄切りがしっかり冷やされていて、結構うまうま♪ ポン酢おろしが合うなあ。これ、今度はチキン南蛮とか海老フライとかと合わせてみようかのう。