火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。さすがに眠い〜。

で、ボディパンプ

今日から新曲、BP66。今回はプッシュアップ多めと聞いて、ちょっとガクブル。先週ちょろっとやってはいるけど、改めてインプレッションをば〜。

ウォームアップ
ごく普通。最後にちょこっとアームカールもあるけど、特に変わった動きもなく、いつも通りという感じ。
スクワット
普通。曲がLivin' On A Playerなのでノレるというのもあるかもしれないけど、あんまり変わった動きもなく、ボトムハーフも3カウント×2までしかないし、でそんなに厳しい感じはせず。「うぉーお!」と歌ってもあんまりみんなついてきてくれないのが悲しい…。
チェスト
普通〜ちょいキツ。ベンプレが3/4終わったところで休憩が入るけど、結構曲が長く感じる。しかもベンプレ終わったらプッシュアップで、しかもそれがウォーキングプッシュアップ!コンバットかー!
背中
普通。今回もトリプルローが結構出てくるけど、「ここはノーマルグリップで」「ここはワイドグリップで」と各々指定される。確かに、効くところが違うので、トリプルと言えば反射的にワイドロー、ってのは止めた方が良いかもなあ。
トライセプス
普通〜ちょいキツ。今回はキャリーオーバー(往復)が出てきたり、ディップスが出てきたり、と、変わった動きが多め。自重多めの俺的には、最後にディップスってのは結構堪える…。
バイセプス
普通。シングル無し、代わりにボトムハーフたっぷり、という構成。1-3や3-1がちょいちょい出てくるのも最近の曲にしては珍しいなあ。
ランジ
ちょいキツ。台上からのバックステップランジ→バーを担いでランジ(前足台載せ)を2セット、という構成。久々の台載せランジがかなり来るのみならず、最後のシングルの回数がちょっと多めのような。
ちょいキツ。プッシュアップ→リアレイズ→サイドレイズ→アーノルドプレス往復→(バーに持ち替えて)ショルダープレス、という構成。アーノルドプレスの逆回転って初めてやったけど、これがなかなかお好きな方にはたまらない感じの辛さ…。
腹筋
ちょいキツ。つま先を付けて踵を上げてクランチ(ツイストもあり)、の合間に、ホバー→サイドホバー両側、という地獄コリオが登場。しかもサイドホバー中に上の手を下の脇の下に入れて上体捻るんだよなあ。これがまたなかなかお好きな方には(以下略)。

なんとなく地味な感じで、ものすごく厳しい、という曲はないけど、全体を通してみると満足度が高いリリースだなあ、という印象。これは久々の名リリースの予感! 来週は旨と背中は大2枚にしてみよっと。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中小/Back大中小/Tri大小/Bi大小/Lunge大中小(バックステップランジは中×2持ち)/Shoulder大小(中)/Abs大
今日の体重:74.2kg