金曜コンバット&パンプ

金曜恒例、朝ボディコンバットボディパンプショートへ。昨日帰ってから軽く奥ちゃんと酒盛りしちゃったもんで(しかも大盛りUFOとか食っちゃったもんで)、微妙にお腹がすかないし、まあ飯抜きでも大丈夫かなあ、とそのままおでかけ。

まずはボディコンバット

今日も新曲、BC36。今週は割とちゃんと寝てから臨めたので、うりゃうりゃ動いてみる。
今週やってみて思ったけど、エソロソの「やりがいのあるムエタイ」って評は正しいかも。32連ニー×2ももちろん良いのだけど、ランジングフロントキックとかダウンワードパンチとか、きっちり動くと負荷の高い動きも多々入ってるんだよなー。確かに楽しい。
その他、クロスから始まる3連パンチがちょっとやりにくかったり、スプリットの動きが今ひとつノリきれなかったりとかの微妙な不満はあるけど、全体的には満足感高め。ジンガのコリオへの取り入れ方もこなれてきた感じだし。ジャンピングランジは相変わらず厳しいけどな…。
今後の課題は、我ながら遅いなーと思ってる逆突きの拳速を上げることだな。

続いてボディパンプ

こちらも新曲、BP66。今日からチェストと背中の錘を上げてみる…ってか元に戻してみることにする。が、今日はなんだかバーが重く感じる…調子良くないってことかなあ(単なる疲れのような気もするけどw)。まあそれでも調子戻して行かないとな、とちょっと無理目かなあと思いつつうりゃうりゃ。ローイングがさすがにちょっとキツいぜ…。
来週から、ランジか肩かも追加していくとか。A’さん、ランジやろうぜランジ。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大2/Back大2/Abs大
今日の体重:73.4kg