ファミリーバイキング

開場を待ちかねる息子とともに、けんじワールドへ。朝から波の出るプールや流れるプールなどにたゆたって遊ぶ。だいぶ泳げるようになった息子、波の出るプールの深い方にすいすい行ってしまうので、ちと緊張。
で、お昼はバイキングをやっているというので行ってみる。1,400円も取るのでどんなもんかと思ったら、並べられているのが唐揚げ、ポテトフライ、焼きそば、チャーハン、ピラフなどなど。が、学食ですか?野菜もほとんどないんですが?!と思わず目が点になってしまう。ああ、つまりこれは西原理恵子式に「水につけたあとに炭水化物がっちょりで弱らせる」作戦(以下略)。
それでも「唐揚げならこれでしょ」とロング缶を飲んじゃったりして…。午後はあんまりがしがし泳がないようにしようっと。