朝食バイキングagain

旅行最終日の朝、のそのそ起き出して朝食バイキングへ。月曜の朝なんか空いてるだろう、と思いきや、むしろ昨日より混んでるくらいでちょっとびっくり。
で、今日も和食を中心にチョイス。切り干し大根&温泉卵や、地産きゅうり(マヨ添え)などを持ってくる。またしてもソーセージはしっかり添えてしまう。弱い、弱すぎるぜ俺…!
そして、パンコーナーに山積みになっているバターを見つけて、今日はフィニッシュバター醤油ごはん。息子はそれを見て何かひらめいたようで、たらことバターを和えて「たらこスパゲティ風!」とかいいながらごはんに乗せて食べている。うんうん、お父さんはそういう独創性は高く評価するぞ(失敗したときでも全部食べる覚悟があれば)。