JFK到着

早朝、ニューヨーク(JFK)に到着。トランジットに結構時間があったので、一緒の旅程で来ている後輩をそそのかして(むしろ「そそのかされて」かもしれないけど)、マンハッタンまで出てしまうことにする。へー、Air Trainなんてのができていて、地下鉄に直撃でアクセスできるようになってるんだねえ…。ニューアーク行くのにもPATHとかいう鉄道ができてるし、便利になったもんじゃのう。いやなにしろNYCの記憶は6年前に駆け込んだ吉野家あたりで止まっているもので(汗)
しっかし、寒いよ!気温マイナス1度とか0度とかだってよ!こんな軽装で歩いているの俺らだけだよ!風邪ひかないうちに、と途中で温かいコーヒーを補給しつつ、なるべく地下鉄で移動。