たらこスパゲティ

昼は中華だったし、夜はスパゲティにしようぜ、カルボナーラかなあ、と相談していたら、息子が高らかに「たらこスパゲティがいい!」とリクエスト。ああ、それはいいねえ、それじゃあ鶏肉焼いてルッコラのサラダに乗せてつまみつつたらこスパかねえ、と用意する。ついでに、キャンベルのクリームオブマッシュルーム(これがまたアメリカを思い出させる味…)も1缶開けて。お供にキルケニー。
例によって誰よりも大盛りのたらこスパにかぶりつく息子は、今日はちゃんとお手伝い。たらこをほぐしたり、皿を出したり、海苔を切ったり、ちゃんと働いている。そうそう。そうでなくては。
で、たっぷりのたらこ&バターを入れたたらこスパ、うまうま♪ 皮目をぱりぱりに焼いた鶏肉乗せサラダもうまうま♪