チャーシュー麺

今日も結構な吹雪で、お昼時にようよう下まで降りてきて、またも昨日と同じ雪ぐらでお昼ごはん。息子は「今日もカツ丼!」とか言ってるし。そんなに気に入ったのか…。
で、俺はチャーシュー麺(醤油味)をチョイス。息子のカツ丼よりも早くやってきたので「少し食うか?」と分けてやったら、銀河鉄道999の鉄郎のように口幅いっぱいにラーメンをぞぞぞぞぞ、とすすり始めて、奥ちゃんと顔を見合わせて大笑い。「カツ丼食べたかったけど、ラーメン見たらこっちも食べたくなったのか?」と聞いたら、少し照れながらうなずいている。よしゃ、ほんじゃ好きなだけ食うといいよ、代わりに俺もお前のカツ丼をもらうぜ、とかやりながらにぎやかなお昼ごはん。