スープカレー

無事札幌に着いたところで、ちょっと散策したらもうお昼。ほんなら下調べしておいたスープカレー屋さんに行くかねえ、と、奥ちゃんがいろいろ教えていただいた情報の中から、ガラムマサオへ。パリパリチキンとベジタブルのスープカレーをいただく。通常の辛さが2.5のところ、辛いのがイマイチ得意でない俺は2をチョイス。それでも結構ちゃんと辛くて、うまうま♪ 野菜も、かぼちゃ2切れ、小ぶりのじゃがいも1個、茄子半分、ピーマン半分などが素揚げされて入っている他、にんじんや大根など煮込まれた根菜もスープに沈んでいて、野菜たっぷり。息子はさすがに食べきれず、残した分は俺が手伝ったのだけど、ちょっーとだけ大変だったかな…。今夜は超絶盛りの夕食が控えているので、大盛りとかにしなかった分救われたけど、でも夕食に差し支えるの間違いなしだわ…orz