ひさびさヨコイ

午前中は雨も降ってるし、家でごろごろ。お昼どうすべかねー、と話してたら、奥ちゃんから「ヨコイが食べたい」とのリクエスト。おお、そういやこないだ名古屋で大量に買い込んで来たじゃん、と、早速調理。冷蔵庫の中身と相談して、今日はミラカンにしてみる。お供にアイスコーヒー。
残ってたソーセージを刻んで、あとは玉ねぎとピーマンを軽く塩で炒めれば、具のできあがり。例によって、茹でて水で締めた太麺をマーガリンで炒めたら、皿によそって、具を乗せて、ソースを周りにかけてできあがり。ピリ辛のあんかけソースがうまうまー♪
3人で450gの麺が一袋消えた(しかも俺が一人で半分近く食べた)ことは、気にしないことにしておく。