銚子丸

打ち合わせ終了後、奥ちゃん&息子と落ち合って銚子丸へ。俺の到着よりほんの2〜3分前に入店できたらしく、俺は俺で席に着くか着かないかのタイミングで「生ください!」と注文。なんかえらいことビールに飢えてる人みたいになっちゃったよ(笑)
まずはししゃもの唐揚げとくじらの煮込みを所望して生ビールで乾杯。今日の劇団セットはあまり魅力的でなかったので、単品で金目のあぶりとかさんまとか中トロとかを所望しつつ、思わずいわしのつみれ汁などもいただく。そしたらこれが、澄まし汁にたっぷりの海苔が入っていて、うまうまー♪
結局今日は3人で24皿。今日はよく食べたと思うべきなのか、食えなくなったと思うべきなのか…?