バタートースト

夏休み最後の日曜日、今日もお出かけ。夕ごはんは小嶋さんとこで最後のCozimaディナーを堪能する予定だし、なんだか毎週イベントが盛りだくさんだなあ。ちなみに息子のこの夏最強イベントはナルタニアだったそうで。まあそうだろうね〜。ジャンプすげえなあ。
で、朝ごはんは軽めにバタートーストを。お供にアイスコーヒー。奥ちゃん&息子がいつも使ってるいちご砂糖、ちょっといいなあ、と思ったのだけど、デザートで果糖を摂るしな、と自重。
で、デザートはぶどう。なんかえらいことたくさん盛られているので、どうしたの?と聞いてみたら、「どのくらい残っているのか世間にしらしめるの」だそうで。ああ、そういうことなら一所懸命食べなきゃねえ、と苦笑しつつ、今日も3種類のぶどうをむしゃむしゃ。